認めて、褒めてみましょう。

私、いつも誰も友だちがいないんです。

なんて、言っている人いますよね。

なぜなんだろう?

自分の言っていることを考えてみましょう。

人に対して批判的なことやネガティブなことを言ってませんか?

批判的なこととを言われたり

ネガティブな態度をとられたりすると

誰だって、イヤだしおもしろくないですよ。

そんな、人とは居たくないです。

引いてしまいます。

喋りたくないですよ。


それは、あなたの態度から引き起こしていることなんです。

ストレートに批判的なことを言わず
その人のことをまず、認めてから指摘したいことを言いましょう。
あなたが変われば、周りがついてきます。
あなたが変われば、周りが変わります。
人は、誰だって認められ褒められたいのです

質問、お問い合わせは、

↓↓

https://lin.ee/VupvSYc

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。