忙しいときに限ってなんでこの子たら熱を出すの?

もうすぐ、4月新学期が始まりますね。

今朝、他の方のブログを読んでいて

「僕、お母さんと先生を騙していたよ」というものでした。

園で熱を出してドクダ―の前に行くと熱が下がる。

という内容でした。

そうなんですよ。

仕事が忙しい時に限って、子どもが熱を出して園から「熱が出たのでお迎えに来てください」

という園からの連絡。

私が保育士だった時こんなことよくありました。

よく、熱が出る子いました。

この子、また熱出したなあ。

お母さん忙しそうにしていたので困るだろうなあと思いながら連絡を入れます。

お迎えに来ていただいてお家に帰られると

すぐ熱が下がったり、病院に行かれても異常なしなんです。

子どもは、お母さん大好きです。

かまって欲しんですよ。

子どもって、どうしたらお母さんと一緒に居れるか、分かってるんですよね。

子どもは、素直に感じるまま生きているんです。

自ら、熱を出せばお迎えに来てもらえることが

分かっているんですよね。

そんな、子どもの背景を見ると不安を持っていたり、お母さんを求めてたりしています。
こんな時は、お母さん自分を見つめ直してみてください。
そして、子どもの素直な気持ち受け止めてくださいね。

問い合わせは、こちら

↓↓

https://lin.ee/McechVS

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。