キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°輝いてるママが好きだよ。

仕事と育児と家事の両立って、しんどくて疲れますよね。

どのように乗り越えたらいいのでしょうか?

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°輝くには自分次第なのですよ。

子どもがいると仕事に育児、家事と夫婦関係

考えてみただけでしなければいけないことばかりで、

しんどくなりますよね。

毎日が、大変なことやつらいことだけの生活になってしまいます。

そんなこと考えていたら、余計にしんどくなるばかりです。

マイナス思考から、プラス思考に切り替えちゃいましょう。

幸せを探す思考に変えていったほうが、幸せになれるんじゃないかな。

 

 

『幸せなことは、どんどん貯めていきましょう』

ただ「行動する」だけでいいのです。

 

☆ 全部両立なんて無理。ひとりで抱え込まないことが大事

仕事も育児も家事もあれこれひとりでするなんて限界があります。

女性は、全部ひとりでやれるスーパーウーマンばかりじゃないです。

家族に頼ったり人に頼ることは、自分の能力が低いことでなくて当たり前のことです。

自分の時間を削ってまで全部ひとりでやることは、けして美徳ではないです。

むしろお金で時間を買って自分の時間に充てたほうが、

質の良い生き生きとした生き方に変えられるのです。

便利グッズやサービスに頼ることが「やりくり上手」なのです。

 

他人と比較していろんな情報を鵜のみにして「いいママはこうじゃなきゃ」なんて思わない。

人と比べない。

育児で不安なことや他愛もないこと誰かに聞いてもらいスッキリする。

 

  育児から頭を離すことができる時間が持てることで、いいことも

仕事中に「育児」のことから頭を切り離せることで、強制的に気分転換できる。

 

子どもの笑顔が疲れた心身を癒してくれます。

きっと

仕事で充実感のないまま帰ってきたときに、子どもの笑顔のエネルギーに救われますよ。

 

また、子どもがお手伝いができるよう少しずつしたり、自分で自分のことができるようにしましょう。

 

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です