絵本は、魔法の愛の栄養素。~絵本の読み聞かせをしましょう~

絵本は、スキンシップをするのにとてもいい材料です。

また、本の好きな子になってほしいという思いはみなさん持ってらっしゃると思います。

今回は、読み聞かせについてお話ししたいと思います。

📖 絵本の読み聞かせは、いつからしたらいいの?
・生まれてすぐから、いつから始めてもいいです。

まだと早いと思われますが、ママの声は赤ちゃんの安心材料です。

📖 絵本の読み聞かせの効果は?
・親子の絆が深まる
・想像力が身につく
・好奇心が育つ
・集中力がつく
・知識が増える

絵本の読み聞かせは、親子の絆が深まる大切なスキンシップなんです。

物語の中に惹き込まれ想像力、好奇心が生まれます。

惹き込まれえるということは、その絵本に集中できるので、

自然と集中する力が身につく。

育児、家事人によっては仕事をして毎日忙しいと思いますが。

愛情を注ぐのは、量より質です。

ちょとした時間に絵本のよみきかせをしてはいかがですか?

問い合わせは、こちらに

↓↓↓

https://lin.ee/K05wMAu

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。