Q&A(よくある質問)


Q: カウンセリングの予約は、どうすればいいですか?
A: 予約は、すべてカウンセリングお申し込み専用フォームからの受付のみとなっております。

  ご不明な点は、お問い合わせ専用フォームをご利用ください。

Q:  カウンセリングや悩み相談では、どのようなことを相談できますか?
A: 子育て、夫婦の改善、離婚、性格改善、マイナス思考改善、対人関係、トラウマ、
  精神的な苦痛、恋愛依存症、結婚、失恋、復縁、家族、健康、仕事、お金(収入)
  未来への不安、など幅広くご相談いただいております。

  ただ話がしたい、愚痴を聞いてほしい方もたくさんいらっしゃいます。

Q:  カウンセリングを受けたことないので不安です。
A: 受けてみたい気持ちがあれば、一度お気軽にお問い合わせしてください。
  初回の無料相談を体験してください。

 

Q:  男性なのですが、カウンセリングを受けるとこはできますか?
A: もちろん受けていただけます。

男性の場合は、基本的にメールやスカイプでお願いしております。

 

Q:  カウンセリングを受ける前に何かしておくことはありますか?
A: とくにありません。

 

Q: カウンセリングルームは、どこにありますか?
A: カウンセリングルームをもうけていないため、基本的に飲食店(レストラン、ラウンジ、カフェ、喫茶店)でさせていただきます。
  初回の相談の日時の打ち合わせの時に場所は、決めましょう。

 

Q:  対面カウンセリングを受けたいのですが、遠方になりますがしていただけませんか?
A: なるべくご希望にお答えしますが、近畿圏内以外は、カウンセリング料金とは別に交通費をいただきます。

  又は、こちらに来ていただくことになります。
  

Q:   カウンセリング料金は、なぜ、高いのですか?
A:  病院での保険診療は、3割負担となっています。
   保険外診療で、受けられる場合は大体、同等以下にになります。

 

Q:  対面カウンセリングの料金設定は、一時間の設定がないのですが一時間のカウンセリングは可能でしょうか?
A:  はい、可能です。料金も一時間の料金を設定させていただきます。
  

 

Q: 他にもご質問受け付けております。

A:  ご質問ありましたら、小さなことでもお問い合わせよりお気軽にご相談ください