『イライラしないで余裕を持って子育てしませんか?楽しく子育てができるヒントとお金の話しが聞けるお茶会』

11月24日(金)18:00~19:30お茶会を開催します。

『イライラしないで余裕を持って子育てしませんか?楽しく子育てができるヒントとお金の話しが聞けるお茶会』

子どもが生まれ自分の時間がなくなりついイライラとしてしまったということないですか?
もっと楽しく子育てしたいと思っているおかあさんを対象に余裕を持って楽しく子育てができる方法のヒントとお金の話しが聞けるお茶会です。
元保育士、30年間行政で保育園や福祉事務所で自立支援員として子育てに関する相談を受けた経験からお話しをします。
今回は、ファイナンシャルプランナーの前垣明宏様をお招きしてお金の話しをしていただきます。

・第1部 【イライラしないで楽しく子育てしましょう】
担当講師 衣川智恵美
(元保育士、30年間行政で保育園や福祉事務所で自立支援員などを経験)
「児童虐待・DV・モラハラ」など、
家事育児に関する相談を受けてきましたが、
その大多数は、日常生活のサポートやケアなどで
改善が可能なんです。
~あなたはこんなことで悩んでいませんか?~
□ちょっとしたことでイライラする。
□育児書どうりにいかない。
□自分ひとりで抱え込んでいる。
□相談相手がいない。
□自分の時間が作れない。
□我慢しすぎてしんどい。
□完璧にこなしたい。
□自分だけ頑張ってる気がする。
□何もやる気が起きず、興味がわかない。
□子どもをかわいいと思えない。
□拒食や過食の傾向にある。
□突然涙が出る。
□寝つきが悪い、熟睡できない。
上のどれかひとつでも当てはまった方は
一度、スッキリされませんか?
あなたの心は、子どもに伝わります。
イライラすることで自分で自分をコントロールできなくなったり、
子どもや自分を傷つけてしまうなど放っておくと重症化してしまうこともあります。
また、大声で怒鳴ることが増えたり、夫婦喧嘩になったりすることで、
子どもが不安定になったり、産後クライシスや離婚の原因につながることがあります。
当日は、これまでのたくさんの相談を受けた中から、
特に多い相談内容など、実例を基に問題点や課題、
解決策をみなさんと意見交換したいと思います。
あなたが大切に思っている家事育児のヒントを
是非、発見してみてくださいね。

第2部 【あなたのお金は泣いている? お金の表情を読み取ろう】
担当講師 前垣明宏
(子育て世代の親独特の悩み、課題を解決する専門家)
これまで年間約150組。
延べ2000組以上の子育て家庭に携わりましたが
どの家庭でも抱えている「問題」は十家庭十色。
なかでも「子どもに関連するお金」が多いようです。
様々な、事柄に応じて、課題・背景を明確にして
自身で解決できる技術を伝授いたします。
~このお茶会に参加すればこうなれます~
*子育て・家事が楽しくなります。
*子育ての仕方がわかります。
*生活に張りが出ます。
*夫婦関係が良くなります。
*前向きに生活できるようになります。
*身体の疲れの取り方がわかります。
*時間の使い方が上手になります。
*お金の上手な使い方がわかります。
お茶会タイムスケジュール
10:30~10:40 あいさつ
10:40~11:20 第1部
11:20~11:40 第2部
11:40~12:00 質疑応答
12:00       終了
・参加費は、無料ですが飲食代については、ご負担ください。
・定員5名

<講師プロフィール>
前垣 明宏( まえがき あきひろ)

1979年生まれ  大阪府出身
飲食業界・建設業界・医療業界などを経験後、不動産業界に転職。
マイホーム購入など、不動産売買業務に従事。
本当は自分なら解決できるのに、
会社の業務の範囲外という理由でお断りしていた
お客さんの本当に求めている
相続・法律・人間関係の悩みに応えたいという想いから独立を決意。
様々なお客さんのお金の相談を受けている中で、
『お客さんは本当はどう思っているのだろう』
という心理面からのアプローチの必要性を感じ、
心理カウンセラーの資格・スキルを取得。
現在は、マネーカウンセラーとして、
様々な『お金の悩み』、『お金の課題』を
心理カウンセリングによるアプローチで導き出し、
ワンストップで解決できる
唯一のファイナンシャルプランナーとして日々活動している。

 

衣川 智恵美(きぬがわ ちえみ)

1965年生まれ 京都府出身
元保育士、30年間行政で保育園や福祉事務所で自立支援員などを経験する中で、
育児相談・夫婦関係・離婚・児童虐待・DV,・モラハラなど
家事育児に関する様々な相談を受けてきました。
自身も2人の子どもを子育てしながら仕事と家事の両立をしてきた。
行政の中では、行政の壁があり、
壁がなければもっとお客さんが求めていることができる
たくさんの方の悩み苦しみを放っことができると思い、
長年にわたり勤務してきた公務員を退職すると同時に
心理面からのフォローを必要に感じ、
心理カウンセラーの資格・スキルを取得。
現在は、豊富な経験を活かして
子育てに悩んでいる女性に向けて
ひとりひとりにピッタリの丁寧なサポートをしています。

・日時 11月24日 (18:00~19:30)
・場所 英国屋 阪急グランドビル
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル30F
・参加費 無料(飲食代はご負担ください。)
・定員5名

申込、お問い合わせは、下記にお願いします。

 

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です