ママ・パパできるよ。みててね。

ママ・パパできるよ。見ててね。

子どもは、好奇心を持っています。

いろいろなことに興味持っています。

触ってみたい、してみたい興味しんしん。

そんな時に、やろうとしていることをさせてみるとよくできるんです。

例えば、お母さんの真似をしてみたい、一緒にお料理をしてみるのもいいですね。

洗濯をたたむのもいいですね。

子どもは、お母さんの真似が大好きです。

そのまねっこが、「ままごと」です。

やろうとすることを見守てみてくださいね。

3歳までは、ゆったりかかわって

3歳過ぎれば、ある程度まかせて見守り困ったりつまずいたりすると一緒にしてあげることが大切です。

子どもは、できる力がありますそっと見守ってあげてください。

子どもを信じてね。

問い合わせは、こちら

↓↓

https://lin.ee/30IBdII

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。