子どものしつけっていつからしたらいいの?

子どものしつけっていつからしたらいいの

不安ですよね。

実は、おなかの中からはじまっているんです。

何もわからないうちからなんて思いますが

しつけの第一歩は親との信頼関係から始まります。

叱るだけがしつけではないのです。
コミュニケーションをしっかりとり、
スキンシップをとることがしつけの第一歩なんです。

ながらオッパイでなくて
赤ちゃんの顔を見つめててオッパイをあげてくださいね。

やがて、離乳食が始まります。

寝かせたまま食べさすわけではないですね。

座らせて食べさせる

これもしつけですね。

でもね。

「うちは、のびのびさせてる」「うちの子どもは自由にさせている」と

されている人がいますが、

子どもの好き放題させるのがいいのでしょうか?

ルールを学んでいかないといけません。
その時々に、しっかり愛情持ってルールを教えてくださいね。

後から、慌てることになりますよ。

最初が肝心ですよ。

成長するごとに自我が出てききます。
しつけに年齢は関係ないです。

問い合わせは、こちら

↓↓↓

https://lin.ee/30IBdII

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。