子どものわがままがひどく、なんど言っても聞く耳を持ちません。NGな行為って

子どもにも意志があり、イヤイヤ期に入り、

わがままを盛んに言うようになりますね。

なので、親としてN Gな行為を紹介しますね。
*子どもの話しを聞かない
*子どものわがままをすべて聞き入れる
*わがままを我慢しても知らんぷり
*子どもを怒りすぎて逃げ場がなくなる

子どもの話しに耳を傾けないのは、NGなんです。

子どものわがままをすべて無条件で受け入れるのは、

わがままを放任し、しつけを放置してることになります。

逆に更なるわがままを生みますよ。

子どもだって我慢していることだってあります。

それに対して知らんぷりで子どもが引き下がらなかった時だけ怒るのは、……。
我慢できた時には褒めてメリハリをつける。
また、自信にもつながります。

両親が一緒になって怒ってしまう。

これでは、子どもの逃げ場がなくなってしまいます。

子どもを追い詰めることになります。
親の信念を揃えておいて

逃げ場を作るけど「パパの言ってることは間違いじゃないよ。ちゃんと聞こうね」

こうやって、NGをしないことが親と子の絆を深めたり
子どもの自立につながったりしイライラしない子育てにつながっていくのですよ。

質問、問い合わせは、こちらに

↓ ↓↓

https://lin.ee/30IBdII

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。