育児書どうりにいかないです。何が問題なのだろう? ~なんて、悩んでないですか?~

初めての育児、分からないことが多いですよね。

不安だらけでイライラしてしまいますよね。

さらに、育児書を読むと、

あれ!

育児書どうりにいっていない。

ますます、不安になりますよね。

 

📖 育児書やネットには情報がいっぱい

初めて妊娠が分かりわくわくで育児書を手にして、たくさん読まれた方もあると思います。

いざ赤ちゃんが生まれうまくいかず、育児書やネットを見てみると

情報量が多く、どれを信じていいかわからなくなってしまうのです。

 

 

📖 成長を不安に感じてしまう。

育児書やネットには、成長過程の目安が書かれています。

成長の目安をみて、わが子は遅れてる!

さらに不安になってしまいますよね。

 

でもね。

人間は、生き物なんですよ。

生き物っていえば、草花を思い浮かべてくださいね。

一輪一輪、違うでしょう。

ロボットではないし、機械でもないんです。

子どもは、生きているんです。生き物なんですよ。

早い子もいれば、ゆっくりと成長する子様々で、個性があります。

 

 

 

📖 育児書やネットあくまでも参考ですよ。

育児書やネット書かれていることは、役立つ情報も多いです。

でもね。

子どもには、個性があるのです。

だから、子育ての仕方は、一つではないのですよ。

その子どもにあった子育ての仕方が大切なんです。

 

 

 

育児書やネットを参考にしつつ、自分でも納得した子育ての方法を

探していくことが大切なんです。

 

このように迷われている方は、お問い合わせくださいね。

一緒に考えていきましょう。

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です