夢・目標達成するためのポイント

新しい年がやってきました。

心機一転、夢を叶えるために動き出された方、

新たに目標を立てられた方がたくさんいらっしゃると思います。

夢や目標を叶えたいですよね。

あなたの夢は、なんですか?

目標は、なんですか?

そのためには、どうしたらいいのでしょう?

 

 

🌅 難しい課題をチャンスと捉え、楽しめるかどうか

目的達成のためには、乗り越えなければいけない課題が出でくることもあります。

目標達成できる人は、難しい課題ほど、自分が成長できるチャンスと捉えます。

新たな困難が出ても、それを楽しみ集中できる傾向にあります。

目的達成ができない人は、課題に対して

「自分にはできないのではないか?」や「そんな時間とっていられない」と

否定的な捉え方をしてしまいがちになります。

難しい課題に対して「失敗したらどうしょう」といった

ように考えてしまい、ストレスが発生してしまいます。

そして、目標に対して頑張りすぎたり、

難しく考えたりする傾向にあります。

 

 

🌅 自信をもって対応できるか

自信は「自分を信じること」なので、自分を信用できるかどうかなんです。

目的達成できる人は、現状のスキルでは、解決出来そうにない

新たな困難が発生したときでも、「自分ならできる」と考え、

困難な壁を超えていくためにはどうすればいいか考え行動していきます。

自信がなければ、解決できない新たな困難が発生した場合、

「自分にはできない」と考え、「困難を避けて」通ろと」考えてしまいます。

自信のない人は、失敗や恐れを考えてしまい、

思い悩んでしまい、停止になってしまいます。

 

 

🌅 投げ出さずに継続できるかどうか

目標を達成するためには、継続することが必要になります。

必ず1回で成功することは、何事においてもほとんどなくて、

必ず何度も試行錯誤して繰り返し「実行と検証」を行う必要があります。

目的達成できる人は、目標に対してある程度筋道を立てて考え、

できる・できないにかかわらずテストをしていくゲーム感覚で行っていくのです。

そのためにできることをすぐスタートし、地道な試行錯誤も楽しんでできる傾向にあります。

 

 

 

目標達成できない人は、本当に成功できるのか?と

考えすぎて行動に移せなかったり、

「こんなんできない」と投げ出してしまったりしてしまいます。

「才能」とか「できる人」だからではないのです。

自分の「考え方」なんです。

 

自分の可能性と成功を信じて愚直に行動できる人が目標達成できるのです。

できる人とどう違うの?

と悩まれているあなた、「才能」とか「できる人」とか関係ないのですよ。

「誰でも考え方次第で人は変わる」ことができるのです。

人はなかなかひとりでは、考え方を変えることができないのです。

考え方の癖を見直すとっておきの方法があります。

詳しくは、お問い合わせくださいね。

サポートさせていただきます。

 

 

 

私は、ボイスマルシェ公式カウンセラーです!詳しくはこちら!

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です